これがリアル!大学生がブログ運営を初めて1ヶ月目のアクセスPV・UU

どうも、じゅんぺい@jumpe1k01ch1です。

今回は、「Gadget Lab.(ガジェットラボ)」ブログを始めて1か月(2018/01~2018/02)が経ったのでユーザ数やアクセスPV、記事数、収益などを報告しようと思います。

僕、ブログの詳細

お前のことなんか興味ないと思うかもしれませんが、このブログを運営している人のスペックとして記載します。

職業:理系大学生

ブログ:wordpress

サーバー:xsever

僕は、どこにでもいる普通の大学生ですので特別専門な知識も経験もありません。

なお、有料情報商材や有料テンプレートは使用していません。初期費用はサーバー代とドメイン代だけです。

ブログ運営1ヶ月目の記事数

28記事

初めのほうは、毎日1記事投稿していましたが後半は2日に1記事の投稿になってしまいました。

1日1記事なんて余裕だと思っていましたが、いざやってみると結構つらいです。

ブログ運営1ヶ月目のユーザー数

160人

少ないですね(笑)

でも、これがブログ初心者が運営する1ヶ月目のリアルです。「僕について」で書いてある通り、情報商材や有料のテンプレートは購入していません。

ほとんどの人は、いきなりブログにお金はかけないと思うので参考にしてください。

初めて1ヶ月程度はGoogleには相手にしてもらえないのでGoogleからのアクセスはあまり期待できません。

もちろん、センスのある方は1ヶ月目からもっとたくさんのユーザー数を集客できると思います。

ブログ運営1ヶ月目のアクセスPV

249PV

pvとは

PV(ページビュー)とは、ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表し、ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標です。ブラウザにHTML文書(ウェブページ)が1ページ表示されたら1PVとカウントされます。PV数はGoogleアナリティクスなどのアクセス解析ツールをサイトに導入することで解析することができます。

引用元:www.seohacks.net

当然ですがこちらも少ないですね(笑)

Googleアナリティクスの画像を張りたいのですが規約違反になってしまうので貼ることはできませんでした。

ユーザー数160人に対してアクセスPVは249PVなので2人に1人は2ページ見てくれている計算です。

ブログ運営1ヶ月目の収益

100円未満...

100円もいきませんでした。ジュースも買えないですね...。

まぁこんなもんですね。1ヶ月目稼げるほどブログは甘くはありません。

1ヶ月目のまとめ

ブログ1ヶ月目は全然ユーザーも集まりませんしPVも増えないので不安になるかもしれませんが、気にせず記事を書きまくりましょう。

Googleアナリティクスは見ないことをおすすめします。

二ヶ月目の運営報告はこちらから。

これがリアル!ブログを初めて2ヶ月のアクセスPV、UU

-Blog
-