これがリアル!ブログを初めて2ヶ月のアクセスPV・UU

どうも、じゅんぺい(@jumpe1k01ch1)です。

今回は、「Gadget Lab.(ガジェットラボ)」ブログを始めて2ヶ月(2018/02~2018/03)が経ったのでユーザ数やアクセスPV、記事数、収益などを報告しようと思います。

僕、ブログの詳細

お前のことなんか興味ないと思うかもしれませんが、このブログを運営している人のスペックとして記載します。

職業:理系大学生

ブログ:Wordpress

サーバー:Xsever

僕は、どこにでもいる普通の大学生ですので特別専門な知識も経験もありません。

なお、有料情報商材や有料テンプレートは使用していません。初期費用はサーバー代とドメイン代だけです。

ブログ運営2ヶ月目の記事数

10記事(1ヶ月目:28記事)

1ヶ月目は、ほぼ毎日投稿していましたがこの月は一週間アメリカに行っていたので10記事しか投稿しませんでした。

アメリカに行った分、記事のネタが増えたので来月はたくさん投稿する予定です。

ブログ運営2ヶ月目のユーザー数

361人(1ヶ月目:160人)

1ヶ月目に比べて、随分増えましたね。アクセスのない日はなくなりました。

月末になるにつれてユーザー数は増えていたので3ヶ月目には期待できそうです。

ブログ運営2ヶ月目のアクセスPV

496PV(1ヶ月目:249PV)

おしい!

後少しで500PVでした。おそらく来月には裕に超えられるでしょう。

こちらもユーザ数同様、月末になるにつれてアクセス数は増えていたので3ヶ月目には期待できそうです。

ブログ運営2ヶ月目の収益

100円円未満(1ヶ月目:100円未満)

1ヶ月目に比べ上がったには上がりましたが、まだまだ少ないです...

全期間の745PVに対して、だいたい1PVあたり0.1円の収益が出る計算でした。

2ヶ月目のまとめ

毎日、右肩上がりでユーザー数、アクセス数、収益が上がるのでモチベーションに繋がっています。

来月あたり収益が3桁になりそうなので楽しみです。

3ヶ月目の運営報告はこちら。

初めてAmazonアソシエイトから収益が!ブログ運営3か月目のアクセスPV・UU

-Blog
-