大学生の一人でアメリカ旅行(テキサス→カリフォルニア)3日目

どうも、じゅんぺい(@jumpe1k01ch1)です。

今回は、アメリカ旅行(テキサス→カリフォルニア)の3日目についてです。

全体のスケジュールについてはこちらで紹介してますので気になった方はご参考ください。

アメリカ旅行(テキサス→カリフォルニア)のスケジュールと詳細

アメリカ旅行3日目

3日目のスケジュール

飛行機の時間まで散策。

オースティン空港(14:25)→ダラス空港(15:30)

ダラス空港(17:20)→サンフランシスコ空港(19:18)

航空会社:アメリカン航空

泊まる場所:サンフランシスコ泊

オースティンの街中を車でぶらぶら

二日間しか滞在しませんでしたが、最終日はちょっと寂しかったです。

いい町でしたオースティン。また来るぜ!

オースティン空港(14:25)→ダラス空港(15:30)

オースティン空港に到着しました。

空港内のお店や広告もSXSWに染まっていました。

経済効果、凄そう...

お昼ご飯にサラダを食べました。写りが悪くてすみません。

油っぽいものしか食べていなかったのでとても美味しかったです。

アメリカに来て思ったのですが、アメリカ人はハンバーガーを食べる時とサラダを食べる時は別々にしてるような気がしました。

一回の食事で油っぽいものにサラダも少し食べるとかではなく、今日のランチはサラダだけみたいな感じです。

ダラス空港に到着しました!

こんな感じの掲示板ももう見飽きましたね笑

アメリカの空港は広いので、自分の航空券の搭乗ゲートまで電車で移動します。

日本の空港も広いと思っていましたが、アメリカの空港と比べると比較になりません。

ダラス空港からサンフランシスコ空港までは出発時刻と到着時刻を見ると2時間ほどですが、飛行機に乗っている時間は約4時間です。

理由は、アメリカの中部から西海岸に移動するので時差があるからです。

同じ国内で時差って笑

サンフランシスコ空港に到着しました!

飛行機を降りるとすぐに「WELOCOME TO SAN FRANCISCO」の文字で歓迎してくれました。

今回泊まるThe PickwickホテルはPowell Street Bart駅から徒歩5分です。

サンフランシスコ国際空港からダウンタウンのPowell Street Bart駅まで電車で向かいます。

アメリカの電車内です。(Bart)

自転車に持って乗車する人が多いのか自転車をかけることのできるスペースがありました。

ホテルにチェックインするとカードキーとWifiのID、パスワードの書かれた紙をもらいました。

チェックインで求められたのは、「パスポート」、「ホテルの予約票」、「クレジットカード」です。

海外のホテルだとよくクレジットカードの提示を求められます。

今回は319号室でした。

部屋に到着しました!

The Pickwickホテルは、新しい感じのホテルではなくどちらかというと歴史あるホテルという感じでした。

部屋にあったホテルのレストラン紹介にSushiバーがありました。

Sushiバーってなんだよ笑

3日目のまとめ

サンフランシスコに着いたのは、夜の19時過ぎで外は真っ暗だったのですがホテルに向かう間、なんどもホームレスを見かけました。

アメリカ3日目にして少し緊張感が薄れていたのですが、ここはアメリカだということを改めて実感しました。

電車内に警察がのっている時間帯もあるみたいです。

4日目はシリコンバレーに行って来ました!