初めてAmazonアソシエイトから収益が!ブログ運営3か月目のPV・UU

どうも、じゅんぺい(@jumpe1k01ch1)です。

今回は、「Gadget Lab.(ガジェットラボ)」ブログを始めて3ヶ月(2018/03~2018/04)が経ったのでユーザ数やアクセスPV、記事数、収益などを報告しようと思います。

僕、ブログの詳細

お前のことなんか興味ないと思うかもしれませんが、このブログを運営している人のスペックと環境を記載します。

職業:理系大学生

ブログ:Wordpress

サーバー:Xsever

僕は、どこにでもいる普通の大学生ですので特別専門な知識も経験もありません。

なお、有料情報商材や有料テンプレートは使用していません。初期費用はサーバー代とドメイン代だけです。

3ヶ月目の変更した点

テンプレートをxeoryからStinger8に

2ヶ月間使ってきたバズ部さんのxeoryからStinger8に変更しました。

変更した理由は二つあります。

一つ目は、WordPressの管理画面が重たかったからです。特に記事を編集するページで度々固まるのがストレスでした。

2つ目は、単純に他のテーマも使ってみたかったからです(笑)

将来的には、あのSEO対策で有名な賢威7に変えたいなと思っています。

Google Adsenseを自動広告に

Adsenseを自動広告に変更しました。

僕は、ブログ知識でゼロで3か月間やってきましたがもちろんCSSやPHPの知識はありません。

Adsenseは自分でファイルを編集して設置しなくていけませんが、そんな能力もない僕の救世主が自動広告でした。

自動広告は、一度設置するだけであとは自動でAdsense広告を張ってくれるので、記事を書くことに集中できるのでCSSなどの知識がない人には強くおすすめします。。

ブログ運営3ヶ月目の記事数

23記事(合計:61記事)

1ヶ月目28記事
2ヶ月目10記事
3ヶ月目23記事

今月は結構頑張りました。先月が海外旅行に行っていたので記事が書けず罪悪感が残っていたので(笑)

だんだんとアクセスPVが増えてきてブログを書くのが楽しくなってきたのも投稿数が増えた理由だと思います。

ブログ運営3ヶ月目のユーザー数

901人(合計:1262人)

1ヶ月目160人
2ヶ月目361人
3ヶ月目901人

おしい!

あと99人で月間1000人でした。

おそらく来月には達成できるでしょう。

ブログ運営3ヶ月目のアクセスPV

496PV(1ヶ月目:249PV)

1ヶ月目249PV
2ヶ月目496PV
3ヶ月目1424PV

桁が変わりましたね。

毎日右肩上がりでPVで上がっていくのでブログを更新するのが楽しい今日この頃です。

1日で最もアクセスされた日で95PVでした。

ずっと右肩上がりで来ているので来月は3000PVくらいいけるのではないでしょうか。

ブログ運営3ヶ月目の収益

缶コーヒー約3本分

1ヶ月目100円未満
2ヶ月目100円未満
3ヶ月目缶コーヒー約3本分

今月は、とうとうAmazon アソシエイトから収益が出ました!

Amazonアソシエイトからは1商品しか売れていなかったのですがAdsense収益を上回っていました。

ブログ運営3ヶ月目のまとめ

こんなに早く4桁PVに達成できるとは思っていなかったので、とてもうれしかったです。

僕はブログ経験ゼロ、情報商材ゼロ、詳しい人が周りにいるわけでもなく完全に独自で運営しています。

ゼロの状態から学生がブログで稼ぐ一つの成功例に慣れればと思っています。

応援よろしくお願いします。

-Blog
-